2011年12月1日木曜日

ありのままってなんだ

4月。
6月。
9月。
11月。

色んなターニングポイントがあったなあと振り返ります。

自分は前の自分より成長しているのか?

成長している心の質とともに、エネルギーはどんどん減少していると思います。
それは魂についた汚れのせいなのでしょうか?

私は生きていくほどにエネルギーが減少しており、馬鹿なこと、くだらないこと、他愛のないことを繰り返しながら、自分を甘やかして生体を脅かしてきました。

ちょっと他の人にはわからないような過渡期があり、それは悩んで仕方ないこと・・・と開き直り、リハビリだと思って、自分の悪い部分を責めずに気楽にさせていました。


その最中にも、3つの作品制作の機会がありました。

いずれもギリギリまで追いつめられてから一気に描きました。


最近も、素敵な友達が増え、色んな出会いがあり、また改めて難しい問題もあり、いたって普通の出来事の中で生きていますが

活躍する作家、活躍の幅を広げてゆく友人たちをみながら鼓舞され、励まされ、入魂され、闘志を燃やすようになってきました。


自分と向き合い、自信を持って突き進む。その勇気とやる気を私は今迫られています。


今というか、常に。


口に出して言うのもまた心の表れです。

私がやりたいことは、ありのままの自分をありのままに表現することです。

ありのまま、というのはとてもリラックスした安定した状態で生まれるもの、というか、その状態で出すのが一番気持ち良いんだろうなって思います。

気がおかしくなってるときでもありのままは表現できるんだけど

私のありのままの心の姿って 本来は透き通ってるんじゃないかなと思う
だから透明な心を描きたい


つって 透明な心を外に開いてくリハビリをしていたんだ。


勇気のなさ、自信のなさ、やる気のなさを乗り越えるリハビリだよね。


それはやはり現実を見るということ、自分を見つめるということ、愛するということだったと思います。


真摯にひたむきに。



誰から責められるでもいい。否定されるでもいい。


相手にとって私のやることなんてどうでも良いだろうからさ。


私は私にたいしてベストを尽くさないと、何もかもを裏切ることになるよって言い聞かせています。



私はどこに、どっちの方向に、どれくらいの力で 踏み出すのかな。


自分を試さないと。



なんか決意するまえに一歩踏み出そうって魂胆だけどさ


決意したらまた書きます


決意しないかも。



だから今できる決意だけしとこう。


ベストを尽くす  愛を尽くす。

0 件のコメント: