2014年8月4日月曜日

三越搬入&よしわら俄

原付での移動に慣れてると、久しぶりに自転車乗ったとき皮膚感覚とか重力とかバランスとかがあまりに軽くて、ぷるぷるしちゃうし何故か笑っちゃう。
んー暑い。昨日は暑かった。久しぶりに泳ぎたいなあ。
昨日は三越に作品の搬入したあと、よしわら俄(にわか)とゆう吉原のお祭りのお手伝いをしてきた。
手伝いの人たちも、町のおじさんやおばさんたちも、お馴染みの方々がいっぱい。
久しぶりに吉原さんに会ったら、女らしくなったなと言われた。
吉原さんはずっとずっと若くてかっこいいなあ。74歳とゆう年齢がこんなに若いなんて、今まで知らなかった。

昨日いっぱい褒められて嬉しかったな。
でも鈴の音のおばちゃんにはぽっちゃりしたねって言われた。笑
やっぱそうですよね。
友達が遊びにくると三食しっかり作るしお酒飲むから太るんだよね。
そしてご近所とどんどん仲良くなっちゃって、お呼ばれしてケーキ食べたり、羊羹食べたり、色んなもの出されて食べてばっか。汗

走ろう!
どうせ暑いんだ!汗かきまくろう!

で、昨日のお祭りでは、阿部くんが発明した枝まで食べられる桜色の綿飴(めっちゃかわいい)の売り子をやったり、提灯に絵を描くワークショップの手伝いやった。
提灯行列のチャリンって鳴らす担当もしちゃった。

わたし、サービス精神が旺盛なんだろうな。売り子やるのすごく好きだし、ワークショップで人を観察しながら声かけたり準備したり動き回るの好きだし、あと、人の手伝いするの好きだな。
今まではタダ働きはしなかったけど仕事してるからできるようになった。
いや、空鼠の手伝いは、あれはタダ働きとは言わない。色んなものをいっぱいもらえる。物ももらえるけど心が満たされる。
空鼠に限らず!
好きな人たちの手伝いとかってちょーしあわせだよねー。

あとあの町が好き。まちすきだなー。

はーみんなかわいかったなー。
大澤さんいい顔してたなー。
売り子途中までやって、3時から6時半までワークショップてつだって、提灯行列やって神社に戻ったら、中村さんと匠くんと大澤さんが電気グルーヴかけてニコニコわいわいしながら、でも真剣に綿飴売ってる姿を見て、それがとってもとっても可愛らしくて、素敵だった。

いやー、こんなにハードだとは思わなかった。

打ち上げも楽しかったし、空鼠での二次会もちょー楽しかったなー

切腹ピストルズも最高だった!!!!
かっっっっっっこいいいいいいいやあ


今日のビージーエムは佐野元春と矢野顕子がデュエットしてる「自転車でおいで」


ひやー、外蒸し暑くてびっくり。みんな夏休みだから事故に気をつけて。


あー瀬川康男の絵すばらしいなーー









0 件のコメント: