2014年12月19日金曜日

朝の日記

げんきもりもり!!!

朝8時40分。
昨日の夜さむすぎた。
風を通さないウィンドブレーカーの上に、2月のドイツを乗り越えたフッッカフカのアウターを着て、マフラーして手袋して・・・それでも寒かった。
ヒーターに頭を押し付けて手をかざして暖をとったけど、下半身がひんやり。
眠りについても時々目が覚めて、寝返りをうつとひんやり。
気付いたら片方の手袋と片方の靴下が脱げてて、ひんやり。
何時かなとiPhoneに触れてひんやり。
茨城、県北、ここまで寒いでしたか?
昨年より寒くないですか
それともリビングが寒いのかもしれない。

早めに春が来るといいな。

今も片方手袋を失ったまま、キーボードを打ってる。右手ひんやり。
でもさあ、お日様ってすごいよねえ。
お日様が出て来るだけで少しあったかいんだもん。

昨日は朗報だらけだった。
大工さんの妹に彼氏ができたと連絡が来たり、うちの姉の新しい勤務先が決まったり(正社員!!)、なんだかハッピーでいっぱいだった。
みんな、幸あれ!!

県庁では地域づくり委員会の提言集会で、県南、県央、県北、県西、鹿行の提言の発表と提出があった。
明日の茨城を考える女性フォーラム13期もそろい踏みだった。
とても若くてお洒落で綺麗な方ばかりなんだけど、意外と、自分の母でもおかしくない年齢で衝撃。
そういえばうちのお母さんも50代の時はぴちぴちしていたなって思い出した。


最近1年を振り返ってしみじみばかりしてたもので、自分のブログをずっとさかのぼって読んでた。
昨年の9月から更新していなかったブログを今年の5月あたりに再開して、半年経つわけですね。
そして色々と分析したりしてました。
1人で笑ったりしてました。

いっぱい仕事するぞ。いっぱいするぞ。いっぱい絵を描くぞ!

まずは石油ヒーターを買わなくちゃいけないとおもうの。

2 件のコメント:

谷津(ヤツ) さんのコメント...

使ってない石油ファンヒーター(木造6~8畳対応)があるんですが欲しければあげますよ?というかもらってくれると押入れのスペースが空くし、使える物を捨てるのももったいないですし。それとも、もう買っちゃいましたか?
自分は12月倉のときにカバンに缶バッジいっぱいつけてた人です(おぼえてるかな?)

林友深 さんのコメント...

覚えています。実家からヒーターを持って帰ってきたので、大丈夫です。お気遣いありがとうございます。