2015年1月16日金曜日

be blind

人と関わることで人は狂気を発散するんだね。
完全に黙る時間、私が私の中を彷徨い歩く感覚がする。
誰にも、何にも語りかけないのに、誰かに、何かに生かされている。
こうやって言葉にすることでも、私は狂気を解き放っているんだね。

誰にも干渉されない生きた自分と語り合う時間。


本日の部会、そして県庁の方々との意見交換会。
大事なことを話したし、たくさん気付くことがあった。
引っ込み思案な自分はこうやって社会的な役割を与えられることで鬱にならずに済む。
しっかり刻み付いた。色んな考え。視点。魅力。
あらためていずれ。

心と体の健康な女性たち。
生活体験に基づいた提言。
なんてすばらしんだろう。
茨城は安泰だな、なんて思ってしまいました。
県庁から水戸の町へ戻り、ふらふらと歩いているときの安心感は不思議だ。
愛着が湧くほど出歩いていない水戸のまち。
でもすごく好きだ。
そこに住む色んな人のことを思い浮かべて歩くのが良いのだ。


多分押し黙っていれば、自然と解決する。
内臓の温度に心を傾けていたら、手先が凍り付くように冷たいことに気付けない。
不意に他者があたためてくれる。



あーこれさいこうだなー!

http://youtu.be/hDeXBdWutxo




0 件のコメント: