2016年7月5日火曜日

I was you

時々、ブログを更新したい。
文章を書くときは、sugar plantがいい。
sugar olant / rainy day

金がない、こんなんで芸術なんてやっていけるんだろうか。と考えていたら仕事が舞い込んだり。
食いつないでいるなあ。

山はいいなあ。川はいいなあ。音楽はいいなあ。酒はいいなあ。
慧くんに会ったとき、帰り際に「飲み物買いたい」って言ってビール買ったら、「そういうところがともちゃんのいいところだ」 と言われて嬉しかった。
私がよく「だめ」とされるところを良いって言ってもらえて嬉しかった。
あと、人っていちいち、そこがいいところって言わないから、そういうのを言ってくれる人と友達であることが嬉しかった。

人と土地と出来事って、記憶という形で強く結びついていて、何かの出来事を思い出すと、一緒に過ごした人が鮮明に蘇ってくる。
 まあなんとなくそんなことを思った。

仏関連のツイッターアカウントで見かけた寺の御札がかわいくてびっくりした。
慈恵大使である良源の別称で角大師というらしい。つのの生えたやつ。
味があって、いいなあ。


良源

この前、四ッ谷の田宮神社に行った。
こぢんまりとしていながら、とてもエネルギーのある神社だった。
あと、ついこの間は長野のおっきな神社も2つお参りした。
山があるってのはすごい。演出がすごい。壮観。
きっと良い縁が繋がっていく。


0 件のコメント: