2016年11月19日土曜日

歩音の展示と楽しい公園

金曜の夜は、小学校から高校まで同じ学校という幼なじみ、庄島歩音ちゃんの展示のオープニングにお邪魔した。
ASAGI ARTSは3階に移転していて、行くときは迷子になった。
歩音の作品は、クラフトと絵画とテキスタイルを横断するような絵。
軽やかなのに軽薄になっていないピュアな絵画表現だと感じる。
やっぱり、彼女が積んできたキャリア、絵と対峙する時間が、軽やかさと強度をバランス良く同居させているんだろう。
女子はかわいいと感じるし、男性は真似できない質感だと感じるような作品なのかなあ。
あゆの1番かわいいとこが絵に出てるから、クスッと笑える。

久しぶりの銀座楽しかった。
帰り道に日比谷公園で魚介のイベントに遭遇し、一人で生ビールを飲んだ。
久しぶりの生ビールは美味しかった。
銀座と表参道が好き。何か買うでもなく、ただ通るだけなんだけど。

展示で、久しぶりに同級生たちに会った。
学校で浮いてたの思い出したよ。
でも私にとって同級生は家族のような安心感があるよ。

気が強くて繊細な、女性という可憐な生き物…



0 件のコメント: