2017年4月27日木曜日

違和感

心がざわめいている。
悲しくない。苦しい。楽しい。たくさんならぶ0と1が感情の濃淡を描いている。
ざわめいている。動いている。

表面の意識と深い意識には間があって、その間は地層のようになっていて、うす〜〜いかわいい膜、つよい膜、おもしろい膜、いろんな膜が重なっている。
表情がレイヤーになっていて、アニメーションになっている。

違和感は沢山ある。違和感は正直。
誤差とか、差異とかではなくて、違和感。もぞっ、という感覚。
テレビの中で水原きこちゃんがうすくて生地がすくない服きてビール飲んで「惚れた」って言ってるのとかものすごい違和感がある。これは大きい違和感。異常だなていうレベルの。
小さな違和感だと、人と話しているときに「ん?」「むー」ていうのがたまにある。
なにか、違うぞ、もぞっ ていう。
言っている意味がわからない、だったり、根本的に考え方が私と違う気がするな、だったり。

完全な一致、完全な調和は、きわめて稀。
いつだって小さな小さな極小の違和感と共に生きている。



0 件のコメント: