2017年4月30日日曜日

君も私も負けてない

自分の弱さ、人に言わないのは、自己暗示にかかってしまうから。
まだ自然治癒能力で回復できるうちは、涙が自然と出て来る喜びを享受するのだ。

自信は内在するもので、にじみ出るもので、色気のように密やかに空間を満ちていくもので
あんまり表にビシバシ発するとそれは図に乗る、調子に乗る、ということに近づいて周りが疎ましく思うような芳香になってしまうのかもしれない

泣いてないし、自信満々でもない、ちょうどいい感じでケタケタ笑って一日を過ごしたり
へこんだりしぼんだり小さくなったりしつつ種をまいたり羽虫と戯れたり勇ましく行進したりする

お酒はビール2杯でふぁ〜〜〜〜〜〜ってなって、コスパがとても良い。
次の日にも残らない。家に帰る時にはシラフ。
依存されることもなく、ピト、って頼られて一緒に頑張ろうねって気持ちを新たにする。
都合の良い日々、不安は見ないふり、今は強く生きるための励みを収穫する時期。
いつかまた辛い時がくる、めちゃくちゃに乱される時がくる、へこんで意欲がなくなる時がくる。その日のための準備をする。

そういう時のことも記していって、いつでも何かを乗り越えていこう。

永遠に美しくなり続けよう。


0 件のコメント: