2017年4月29日土曜日

個展最終日です!!!

29日土曜日、個展最終日です。
絵を教えたり、個展をしたり、いろんな作家の作品を観てきて、一層強くなる「作ること」の意義。
作品を作ることが与える命への恩恵を実感しています。
ずっと同じ問いを繰り返し続ける人類の歴史の中で、意味のあることなんて何もないと思うけど
生きる、そして死んでいく、その過程に「作ること」が及ぼす影響を見過ごすことはできません。
恥と悔しさとコンプレックスがあってこそ、意識が張り詰めて、余白が透明に満たされる。
人は時間を止めてほしいと心の底で願っているようだ。






3枚目:作家近影

2 件のコメント:

Fai さんのコメント...

馬喰町の個展に行きたかったけど、所用な事ができてしまって、残念ながら、行けませんです!・・・( ..)φメモメモ・・・またの機会には、林さんの作品を見てみたいです!・・・( ..)φメモメモ・・・遠い昔に、3331の2階の日比野ルームにて、荒谷さんとの二人展を拝見したんだけどね・・・( ..)φメモメモ・・・その後は、庄島さんには、工房親にて、展示されている時に、お会いしたけど・・・( ..)φメモメモ・・・あと、1時間半ほどですが、たくさんの人が見に行ってほしいけどね・・・( ..)φメモメモ

林友深 さんのコメント...

Faiさん
コメントありがとうございます。タイミングもそれぞれですので、お気持ちだけでも嬉しいです。メモメモしまくりですね。