2017年5月20日土曜日

speed

世の中、悩みも楽しみも本当にどうでもいいことで溢れてる。
現代は、表面をさらさら撫でているだけの知覚で生きのびられるから。
くだらなくはない。切実だから。

私の悩みもかなりどうでもいいな〜と思いつつ、悩む振る舞いを通して別の次元にいけないかな、と模索している。

最近、お酒飲みたいと思わないから、飲んべえの私としては楽しみが一つ減ったって感じ。
ご飯も、腹痛とだるさが上回ってしまう。
外食だと、背徳感とか、疲れとか。
楽しくないよね〜〜こんなメンタルじゃあ、つまんない!

でもたぶん、そういう時期なんだろ。いちいちそれにたいして「年をとった」とか「ストレス」とか言うの、ペラい。ペラッペラ。
全然本質的じゃない。
もっと大きな流れの中にいて、その中では常に光速で微細な変化が駆け巡ってるんだ。
そういううねりの中では、それら全て現象でしかない。
現象なんだよ。 現象なんだからさ、悩むことではないんだ。
起きている出来事は、本質の一つの兆し。
そこから何かを読み取って、もっと深いところに身体を結びつけていかないと。
魂が死んでしまう。

納豆たきこみご飯だったら永遠に食べていられる。
納豆たきこみご飯食べよう。

そう、私は底なしのアホなのだ。

一生とは茶番劇であろう!
悲劇でも喜劇でもない。リアルとユーモアのSF。



0 件のコメント: