2017年9月17日日曜日

自分勝手に手に入れること

青が 青のまま私の中に入り 青い色鉛筆が塗られる。
選ばずに 経験で手に入れることがそれだ。(自分で言っててよくわからないけど

目の前にあるものが全部 全ての規範を無視し、自分の中に入ってめちゃくちゃに絡み合い、誰もが想像しないような脱線をして自分の経験を越えていってほしい。

表面が表面を覆っていく。
皮膚の上に皮膚ができていく。

私たぶん、芸術家っていうか、哲学家?なのかな?
先生かな。
アート、ってなると急に気張っちゃうんだよなあ。

筆の運びとか、熱い気持ちとか、やる気とか、意欲とか、ただそういうのに心打たれる。
作品の前に言葉があったり、なかったり、どちらもある。
言葉にならないときも、言葉が溢れるときもある。
でも毎回、体がふわっとしたり、頭の中でイメージが動き出したり、言葉じゃない何かが踊り始める。あ、また行けた。未知の楽しい世界。ていう感じ。

作品つくるの難しいな〜。
ほんとに難しいな〜。

アニメまじで頑張ってつくろ。
楽しいことをやるのって難しい。
楽しいって、なかなかなくって。
生ぬるくならないように。

思い切り遊ぶことの難しさ。

作品の中では思い切り、思い切り、おもいっっっきり。

0 件のコメント: