2019年5月29日水曜日

直感を鋭く磨き上げよう



こんな絵(1枚目)ばっか描いてきたけど、絵本はいろんな絵を勉強させてくれる。そうだ。絵本を描こう。
私が大事にしていることは、直感を鋭く磨き上げることだ。
宗教の話も政治の話も、どうしてか敬遠されがちだ。
オウム真理教やあさま山荘事件のせいかもしれないが、なぜ嫌悪するのか、無自覚な人もいる。
アーティストは社会に迎合してはいけないと思う。
美術を学んだものが、この社会にまつわる様々な要素にたいして、こわいと敬遠してよいのだろうか。
宗教とか、政治とか、アートとか、隣人とか。
私にとっては、これまで所属した全ての場所が、社会に出てもずっと自分を鋭く磨き続ける体力と、希望と覚悟を学んだ場所だった。
だから自分の仕事場でも、絵本でも、人間関係でも、今の家族に対しても未来の家族に対しても、そうしたい。と思います。その熱意で。
あらゆる人に出会うが、バカとか賢いとかよりも熱い魂に惹かれる。
ところが、実はみんな闘魂がある。
みんな好きってことになってしまう。
きっと本来そうなのだ。
そうならないのは歪んでいるからなのだ。
自我がすごいからなのだ。
自分も他人も傾いていて、おもしろい。
そうだ、私が絵を描いた絵本。(2枚目の画像)

amazonでも買えますが、私から直接買うと、似顔絵でんしゃ&サインがもらえます。もし似顔絵描いてほしい人は私と会いましょう!笑

そしてアマゾンのレビューをお願いします。
私が描いたとは思えぬ、王道の絵本です。2〜4歳の子にとくにおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4434259792/

2 件のコメント:

めかき さんのコメント...

楽天で自分と友人用に購入してしまったけど、直接買えばよかった!といってもお会いする機会ないしなあ・・・。

林友深 さんのコメント...

めかきさん
もとい、(ナイショ)さん!!
また会いましょうヨ〜〜( ^ - ^ )
購入してくれて嬉しいです!!!
ありがとう、ありがとう!!!