2017年5月29日月曜日

全部放り投げろ あとは着地させるだけ

物理の法則知ってる?
放り投げたら、落ちてくるんです。

放り出しっぱなしにしたとしても、ちゃんとその洗面所の髪の毛たちは洗面所で生き続けます。腐る、汚すというパワーが働きます。自分で始末をしない限り。

世の中の速度にそって生きていられるわけじゃない。
足が棒になって、目を開いても脳がねじれて、地面がどんどん加速していく時がある。

立ち止まればゆっくり流れている雲や、季節や、蟻に気づくことができる。

自分の努力も我慢も、自分では気づかないことがいっぱいある。
無意識のうちに否定してしまう過去も、見ないふりをしていた課題も。
たまに、突然、わたしの魂に声をかけてくれる人が現れたり、芸術に出会ったり、現象を目の当たりにしたりする。
そうすると、自我と魂がひとつに結ばれるんだね。
自我が「ごめんごめん、突っ走ってた。追い抜いてた。」って言って戻ってくる。
すぐ離れがちなんだけど、きっと、ずっとそのトンネルは繋いでおいたほうがいい。
鍵をかけてもいい。このトンネルはちゃんと自分で設計して、組み立てたほうがいい。

魂は、けっこう頑張り屋で、無口で、繊細。
魂同士の言語があって、それを伝え合うことができると嬉しいんです。
自我は、魂あっての自我。
魂は、曇り空の満月のまわりにできる光輪みたいなもん。
条件が合わないと顔を見せない。
目に見えないけどそこにあるもの。

この文章、私が読み聞かせてあげるよ。 そのほうが伝わる気がするなあ。

きっとどこかに着地するから、全部放り投げていいよ。


あらゆる魂たちを喜ばせたい。


0 件のコメント: