2017年9月22日金曜日

視界のスペクタクル

朝日にスカッと救われるね。
くるりの新曲聴きながら、川沿いの通勤路を大股でずんずん歩くのがスペクタクルを感じて楽しい。
一番面白い映像は自分の目に映る世界だなって感じる瞬間。
私の目線で見えるものが変わっていくの楽しい。
当たり前じゃないことがたくさん「当たり前」って表情で駆け巡る。本当は当たり前じゃないのに!
一つ一つに意味があるんじゃないかと、予感や兆しを感じさせて私を惑わす。いや、私はその感覚と戯れる。
しっぽの丸いネコが通り過ぎるだけで、死角から花壇に目がけて蝶が飛ぶだけで「ナイス演出」と声をあげたくなる。


お酒の吊り広告の香川照之はその表情でいいの?美味しそうというより、面白いけどいいの?


新しいバイト頑張る。
買うことをもっと楽しく、本気で
買われた人に感謝と、よかったね!の気持ち
これをまず心がけよう。


これはちょっと前の写真だけど!

秋を感じる。楽しいなぁ。都心でも季節を敏感に感じていたい。






0 件のコメント: