2015年1月28日水曜日

めくるめく想いと 身近な手触りを通した表現

創造は破壊から。
積み上げたものもぶち壊せる。
なぜか。実体がなくても本質はあるからだ。
心にはそのエネルギーがみえている。
壊れて失われてしまうものも沢山ある。
そこから芽吹くものもちゃんとある。
エネルギーは損なわれないから。
永遠に失われるものはひとつもないから。
だから壊せる。壊しちゃいけないものは目に見えないところにちゃんとあるから大丈夫。
過去にも未来にも、そこに在るものがその瞬間の全てだ。
という現実でしかない。
現実は嘘とか真実とか、全部ふくんでいるんだ。
現象は、エネルギーがちょうど静止した一瞬の輪郭でしかない。

様々な憎たらしい気持ちがこみあげるとき

情けないとか、悔しいとか
盲目的に燃え上がる炎が心には映る。
もっと五感を研ぎすましてみる。
自分が次第にみえてくる。

うまく言葉にできないけど、

現実の目を閉じて心の目を開いていくのを感じた。
そこに言葉はちらほらとしかなく、色と流れがあった。

私のすべきことは私の魂が教えてくれる。


心を静かに研ぎすますと、変な雑念は消えてく。

しょうもないことは薄れてく。
ぼんやりと景色が見える。それだ。私が描くべきものはそれ。
シャーマン、新しい世界へ。
新たなる次元へ。(これまでが低すぎたんですが)
この一歩を成長と呼ぼう。ここからはじまる旅を、私は感謝と呼ぼう。
私のもとめているものの微かな香りに誘われて。


すごくさみしがりやで甘えん坊なのはファザコンってことかもしれない。

おじさんの匂いに敏感なのも、ファザコンってことかもしれない。
臭いこと、苦いこと、痛いこと、そういうもので快楽を感じる私は変態かもしれない。
どMかもしれない。

でもいい匂いも好き。無香料じゃないと気持ち悪いので全部無香なので、たまにはいい匂いのものをそばに置いてみようと思う。



絵本制作でこれまで描いたものを描き直す決意をしたのだ。

遅過ぎる決意だ。
2月中に描き上げるんだ。
死にものぐるいで描くんだ。
壊す勇気!!!
破壊からはじまる創造。


大橋トリオって間違いなく良いな。

本日は「めくるめく僕らの出会い」とゆう曲ばかり聴いていた。
CDショップで借りなくちゃ。カリカチュア!


シャルリー・エブド。


イスラム。



世界が大変なことになる。


身近な手触りは、世界にちゃんと繋がっているはずだ。



だから忘れるな!






お隣さん宅でのお昼。

0 件のコメント: