2011年12月9日金曜日

透明な歩み

大切な人へ



世界は透明な歩みでひと繋がりに連なっている。
波間がゆらゆらと砂浜をなぞっている。
ずっと揺れ続けている。
息を吸い、空気を保ち、吐いて、また新しい息を体内に吹き込んでいく。


透明な歩み。それはその瞬間瞬間で、さまざまな音を響かせている。


色んな命の、色んな魂の、色んな心の、色々な音。



私の隣を随分長い間 守っていてくれた音のする生き物は
私の色んな音を拾ってくれた。全てね。
不協和音が鳴り始めて違う道を歩いてた時期もあったけど
なんかきっと、今は荒波に揉まれながらも同じ川で舟を漕いでるんじゃないかな。

つい最近彼女は新しい船に迎えられた。
彼女はクマさん印の海賊船の航海士として、心の地図を沢山描いているみたい。
ときどき旅の思い出を描いたりしてるみたい。ダーヴィンみたいにね。色んな生き物を。

英語も話せるから、船長は心強いだろうね。

きっと君の周りはいつも色んな音がしてるよ。
自分の歩く音だけじゃなくてね。

それを拾ってまた鼻歌うたいながらカレーを作ってお腹いっぱいになるんだろう。


私の深い友だち。


みんなでお前を幸せにしてやるよ!だから末永くお幸せだよ。



来世でも同じ川で遊べるといいね。わんわんも一緒にね。




友深より


1 件のコメント:

ウォーキングリズムちゃんこ さんのコメント...

ありがとう。泣いちゃう。