2014年6月5日木曜日

今日は山下達郎

たたかっている
こころぼそい

無音で無表情

外に一歩出れば変わる

ここに留まることで、空っぽな自分に気付く。

エネルギーが足りない時もたまにはある。

お休みもらったので家で休んだ。
今日の昼から夕方は、和室で毛布かぶって寝てた。
お客さん用の布団で。
かぼそい神経が何度もわたしをゆさぶり起こす。


飲みに誘ってほしい気分
仕事をして、飲みに行って、話してほろ酔いで帰宅できたら良いのにな。
帰ると、雨の音、空気、しっとりした暗闇。ふんわり軽い風。そういうので酔いを醒ましながら足下に気をつけながら どうせ暗闇だ、前を見ても上を見ても同じだ。って、空を見上げながらふらふら歩きたい。
自然の中に住むの素敵だ。
田んぼも素敵だ。
ゴミ出しのときご近所さんとおしゃべりするの素敵だ。

カエルが合唱してる。

カエル苦手な人が周りに沢山いるんだけど、私は苦手じゃなくってほんとーによかった。


実家の洗剤は無香。
だから私にとって服の匂いは他人の匂い。
匂いがする時点でよそゆきのような気がする。
ちょぴっと柔軟剤を混ぜて洗濯してみると、自分じゃない匂いがしてくる。
嗅いで、ひとりじゃないみたいで安心する。



さ、元気出さなきゃ。


大好きな占い、2014年の運勢、何度も何度も見ちゃう。
2011年から変化してるって、まず人は変化するのは当たり前だよなと思ったり
震災もあったしなと思ったりする。


もっともっともっと深く深く描いて描いて描いて
編まなきゃと思う。でも、今日は、休み。

休む方が疲れるって話もある。

0 件のコメント: