2014年7月17日木曜日

YUKAちゃんがやってくる

最近きゅうに、きゅうに私、なまりはじめました。

みんなと親しく話していると同じリズムになっていくんだねえ。
なまってきたってことは、仲良くなってきたってことなんだと思う。
だから嬉しいな。
照れくさいんだけどね。

15日の気付きがすごすぎて、友達に電話して1時間半くらい話してしまった。
3回ほど言語化したから、きっとブログにも書けるはずだ!
そんな濃密な日の夜に見た夢
左の乳首から母乳ではなく体液まじりの血液が噴出する夢。
最初は押すと出てくるからちょっと面白いなと思ってたら止まらなくなって、すんごいこわくて、しかも脇の下とか腕とかがしびれて痛くて、貧血にもなってきて、とても不安になった。
女子はそういう血液には慣れているから、血の怖さはなかった。でも現象としておそろしすぎるよね。原因もわからないし。
この夢みて、なんとなく、あーこれはいい兆しだって思った。
エネルギーが外に噴射するほどの意欲。そしてプレッシャー。緊張感。そういうのが出てる。

根っからの都会っ子、天才ゆかちゃんが休暇で遊びに来てくれた。
髪の毛がピンクなので話題になる。
私が仕事している間に近所で友達を増やしてる。
そーゆーとこ好きだしすごい。ともみの友達って最高な人ばっかだなー。
人がつくる動きとか繋がりとか工夫、見ていて発見ばかりだよ。

今日は4Hクラブの方たちが看板を取りに来たこともあり、どんどん人が集まって記念写真まで撮って面白かった。
お隣さんは、ともみの絵いいねーって言って、何故か絵を持ってうつってくれた。

4Hは地元の農家さんたちの青年組織。
ボランティアで飾る植木の看板が腐ってしまったということで看板制作を頼まれて、ともみがトンカントンカン釘打って作ったのだ!それを取りにきたのだ。

飾った様子を送ってくれた。仕事がお早い。キュンとしてしまったぜ。




はあ。ねえ。プレッシャーがあっても、いきいきとしているよ。
生みの苦しみを味わう前の、子供を授かった喜び。
大事なのはこれからだ。

またこういう日がくるのだろう。とっても楽しみだ。

どうして私はこんなに明るくなったのだろう。
きっと泥の中で暗中模索してたら、ポコっと外界に飛び出して、光に包まれて、お花がぱあーっと咲いたということなんだな。

常に人は変化している。動き続けている。それはけしてネガティブなことじゃない。
自然現象だ。素敵なことだ。うむ。

2 件のコメント:

村上慧 さんのコメント...

髪の色すごいな!

林友深 さんのコメント...

すごいよね笑
床にピンクの毛が落ちてた時の違和感!