2017年1月31日火曜日

おしゃれでかっこよくて、ずるいよ

サチモスとかよ
顔、現代風ベストイケメンかよ。
ずるいぜ

いま売れることがそんなにハッピーではない
あんまり売れていないことはそんなにアンハッピーではない
自分が少しずつ時代とともに作り替えられていることに自覚的であろうよ

パラダイスとかサラダって響き
極彩色とか魑魅魍魎って響き
山とか川とか心とか、なんてシンプルな漢字
ふかぶかと こうべをたれる いなほな感じ

ゆめめく震え
とびだす飛躍
はげしい怒りと虚しい欲よ

祭り上げて思い上がって真っ青な油性ペンが紙ににじんで
乱雑な何もかもの配置に美を見つけ出して
居心地 心地 心の地

べつに恋人でもないし性欲もないし怒りも愛も気にせずに
酔っぱらえば手をつなぐし 朝になれば忘れるし
何も求めないのにどこかでつながっていて
君といると宇宙を感じちゃうな、自分の心の中に。なんて
そんなフラットな組み合わせで未知の表面を遊歩しようよ
誰でもいいし 誰でもよくない いい加減で いい塩梅の関係
好きも愛してるも語るに落ちる そんな存在

表参道を、ストリートを、薄紫のにじむ灰色の空を見上げながら
手をとりあうでもなく 
酒酌み交わすでもなく

宇宙と交信試みようよ






0 件のコメント: