2017年3月30日木曜日

待つってstayじゃないんだぜ

手と空と気圧が出入りしている。
空気も土も、気分も、どこかに出かけて、新たな地に滞在して、長い時間をかけて戻って来ては、またどこかに旅に出る性質のようだ。
移動しないことは人類の歴史で見ても、新しい試みだ。
移動が制限される要素も沢山あるけど、移動を試みない理由はない。

最近自分の絵を見て「サラダ」とばかり思う。
なんだよ、馬鹿の一つ覚えみたいに、サラダサラダってよお。

栄養かな。土の、香りかな。

今後どうするか思い浮かばない時は焦って手を動かすというより、待つ。
気持ちを待つ時、移動することはとっても重要である。

待つ、ってstayじゃないんだぜ!


0 件のコメント: