2016年7月21日木曜日

地域アートの原体験

私の「アートプロジェクト」の原体験。21歳の頃。
2009年、別府の混浴温泉世界。
町内の盆踊りで、山中カメラさんが作詞した「別府最適音頭」を地域住民の人たちに混じって踊った。みんな、見よう見まねで踊った。
まったく知らない人たちと、一つ輪になって踊るっていう一体感とか、あたたかさとかが凄く新鮮で、驚きで、その上これがまた、めっちゃいい曲で、、、、、、私はすこしべそをかいた。
今でも聴くと泣きそうになる。
地域アートって色々考えちゃうけど、私の原点はここかもしれないなあ。
ただただ純粋に一体になれたことが嬉しかったし、感動的だったなあ。
28さい、、薄汚れた社会人になっても、初心を思い出しつづけよう!
ぜったい、ずっと芸術つづけるんだ!!
ほんとにこの曲がすきだ!!!!
(サックス入ってるversionちょっと違和感あるけど)
 

0 件のコメント: