2017年5月8日月曜日

恥をかけ 大人も子供も

恥ずかしいと思うのはめっちゃいいことだし
恥ずかしいわ〜ってことはやるべきだ
わたしは絵じゃなくて、恥かいて生きてます笑 という冗談は茨城でさんざん聞いた。
絵も恥もかき足りないと思います!
わたしはたぬきのように阿呆です。恥だらけ。もうほんとに恥だらけ。
でもそれで人が笑ってくれるのは嬉しい。
引かれたら、引かせてやったぜザマアと思うだけさ。

わたしのブログをもし造形教室の子供たちがみて、読んだら、と想像したらね
は、はずかしー!と思ってね。
でも、まあいっか。
子供たちは人柄をちゃんと見抜いて接してくれるとこが好き。
あと、いろんなルールが全部子供の論理で、大人の薄汚くて言い訳じみた感じじゃなくて、もっとふんわり軽くて、破るもよし、守るもよしっていう寛容さがあって、あはははは、たーのしーいなー。っておもう。

あー、でも、恥ずかしくて、言葉にできないこと、たくさんある。そういうのは、ノートに書き込む。


0 件のコメント: