2015年7月31日金曜日

「ダンスからこんにちは」横浜ST

横浜STにaokid×橋本匠のパフォーマンスを観に行った。
とっても良かった。
空間を埋め尽くすような記号的、象徴的な出来事が面白かった!
様々に工夫を凝らした彩りのある「行為」そのものに目がいくような内容で、2人の良さや2人の特徴を感じるようなパフォーマンスだったなぁと振り返って思う。
新見くんや塩野谷くんのアドバイスをモノにしたら、もっとそれが際立つんだろうな。あの2人もほんと素敵だな。真摯で!

言葉、音、身体感覚、色んなものを吟味して眺めては並べ替えるみたいな作業を沢山してる感じがした。
感覚を研ぎ澄まして、どんどん身体性や内容が変化していくのが楽しみだし、見届けられないのは残念だなと思う。

こっからの4日間がものすごく楽しみ。

2人とも最後までとことん走り抜けてほしい。

クセをいかして走り抜ける!

身内の過大評価とゆう部分も或いはあるかもしれない。それはまだ自分でもわからない。けど、彼らのカラー、彼らのやろうとしてる方向が私はすっごく好きで、いいなぁ…って羨ましいの気持ちも込めて思う。

色んな人に観てもらい、世の中に晒されながらどんどん突き抜けて浮き上がって欲しいパフォーマーの2人。




0 件のコメント: