2018年1月4日木曜日

いい天気だなぁ〜

人の雰囲気にその場が影響を受ける。

舞台袖の緊張感とか楽屋の和やかなムードとか、舞台に出てきた瞬間に空気を変える役者とか。



場のエネルギーが生物に影響を与える。

地下の水脈とか、それによって変わる地質とか、育まれる植物の種とか風土とか。




星の巡りが生命の運動に連続している。

潮の満ち欠けとか毎日のリズムとか。




最近文章をわかりやすくしてみたりしてる。
まずは「伝える」ことを親切にやってみようかなと思って。
わかりやすいのも自由律もポエムも全部素晴らしいと思うけどね!

人を褒める機会が多くなったのは先生をやるようになったからだ。
安易になんでも「かわいい」「すごい」というのは気をつけないといけないなと思うけど、小さい良いところもすぐ感じとれるのは楽しい能力。

0 件のコメント: