2018年5月23日水曜日

チューリップ

なんですかこの名前は。

まあいいや。

明日も仕事!大人になると、遊ぶことってなんなんだろう?て思うくらいに、仕事が中心にやってくる。
生きがいも仕事を中心にやってくる。
ほんとはさ、いろんなバランスがあっていいんだよね?
生きるってなんなんだろう。
爆発させるしかないよね。熱い心で。呼び覚ますしかないよね。身体の躍動で。

私はよくわからないことがある。
付き合うってなんだ。
皆、この人と結ばれるか?ということに集中しがちだけど、 それって重要なのかな。

最近はスマホスマホスマホ、楽しい気分がスマホの中で炸裂されるという依存、依存が起きている。
友達とこんなくだらないことを共有したい!疲れた、誰か聞いてくれ!みたいなことの繰り返し。
自分で自分に呆れます。
だからグループラインを一つ退会しました。
ごめんね。全ては私の器の小ささが原因です。
自分が冷静にスムーズに暮らすための、一つの断捨離です。

最近は友人がたくさんいるなぁと思う。
いや、ちがう。ずっといたけど、元気になって楽しく会えるようになっただけだ。
ここ数年の私はもっと息苦しい気持ちが先行していたような気がする。

何がきっかけで元気になったのかわかんない。
だけど、旧友に「すげー元気になったじゃん!前は死んだような顔してたのに」と言われたんだ。
ってお母さんに話したら、元気になった理由はあるでしょ。と言われた。
そうね。回復していったんだよね。段階を踏みながら、ちゃんと。

今思ったことを書いてみた。

私の依存心、どうか全部破裂して消えて無くなってくださいな。

0 件のコメント: